ホームページ > iCloud にログインできない問題への対処方法

Syncios で iCloud にログインできない問題への対処方法

Syncios には、iCloud のバックアップからデータを復元する機能を搭載しています。Syncios で、iCloud のバックアップからデータを復元する際に、iCloud アカウントにログインする必要があります。ここに、iCloud にログインできない問題の原因と対処方法を解説します。

まず、ご利用中の Syncios が最新バージョンであることを確認してください。最新版ではない場合は、最新バージョンをダウンロードして再試行してください。


原因その1: 間違った Apple ID またはパスワードを入力しました。

サインインする際に、入力された Apple ID とパスワードが正しいであることを確認してください。


原因その2: iTunes の利用規約が更新されました。

iTunes の利用規約が更新されたため、iCloud にログインできない場合もあります。こういう場合には、新しい利用規約を確認の上、同意いただく必要があります。

iTunes 利用規約


方法1: 一時的な解決策では、ホームボタンを押すことです。ホームボタンを押すと、ウィンドウと App Store がバックグラウンドで消えます。そして、 App Store がバックグラウンドで実行されていないことを確認します(上にスワイプして、アプリを閉じます)。 その後、アプリを再度開くと、iTunes の利用規約が更新されたメッセージは再び表示されます。OK を押せばよいです。

方法 2: お使いのデバイスの iOS バージョンを最新バージョンにアップデートする方法です。iOS バージョンが既に最新である場合には、デバイスを再起動すれば問題が解決されます。

方法 3: iTunes を使った方法です。 コンピューターで iTunes を実行して、任意のアプリをダウンロードします。すると、iTunes の利用規約をが表示されます。iTunes の利用規約を同意すればよいです。
ご注意事項:前提として、お使いの iOS デバイスで利用している Apple ID とパスワードは、iTunes で利用している Apple ID とパスワードと一致することが必要です。


原因その3: Apple がロックされていました。

Apple はいつもユーザーのデータのセキュリティに注意を払っています。 場合によっては、他のサイトやプログラムで Apple ID にログインしたり、第三者が Apple ID を使用したりすると、Apple ID はセキュリティ対策のために自動的にロックされ、どの Apple サービスにもサインインできなくなります。 また、Syncios プログラムはお客様のアカウントやデータに悪影響を及ぼすことはありませんのでご安心ください。

Syncios プログラムで正しい ID とパスワードを入力したことを確認して、まだできない場合、Apple ID が Apple によってロックされている可能性があります。iCloud.com. でアカウントにログインするだけで簡単に確認します。 Apple から提供さてた手順に従って、Apple ID のロックを解除してから、Syncios プログラムに再度にログインしてみてください。


Syncios フリー管理

Syncios フリー管理 とは、専門的なスマホデータ管理と転送ソフトです。スマホと PC、またはスマホの間で、画像、動画、音楽、連絡先、メッセージなどを手軽に転送できます。Android スマホだけではなく、iPhone、iPod Touch、iPad にも完全に対応します。

  • スマホのデータをバックアップ・編集・新規・削除できる。
  • 100+動画配信サイトから動画を無料でダウンロード可能。
  • 音声変換、動画変換、着信音作成など便利なツールを搭載。
  • iOS 12/iPhone X にも対応。

  •  無料体験
    Win 版
     無料体験
    Mac 版

    Syncios フリー管理


    関連記事:

    1. 「エントリポイントが見つかりません」の修正方法?

    2. iOS デバイスが検出されない問題への対処方法

    3. 上記の対処方法で、問題が解決されない場合、お気軽に弊社のサポートチームまでご連絡ください。